2006年01月30日

スーパー銭湯天国

先週の金曜にこわれた給湯器の手配をしました。
お湯はめったに出ないので、お風呂は銭湯に行くことにしました。
高岡の『かたかごの湯』にしました。
旧野村の湯から改装後初入湯です。
大きなプラン変更はないようですが、内装一式とてもきれいになっておりました。
いろんなエア風呂あり、サウナあり、且つ露天に炭酸泉・甕風呂などあって
500円はお買い得でしょう、お客さん!

それにしても我が故郷はいい気分(温泉)温泉(風呂)天国いい気分(温泉)だなぁ〜
ここが詳しいかもhttp://members5.tsukaeru.net/onsen/spa16_index2.html




朝:いわし丸干し
  ほうれん草のおひたし/醤蝦(アミ)の佃煮掛け
  煮豆
  シメジと葱のお味噌汁
KICX1399.jpg


昼:煮物(昨日の残りもの)
  うす揚げ納豆はさみ焼き
  白菜と子煮干の煮物
  豆腐とみつばのお味噌汁
KICX1403.jpg
ご飯が少ないのは、お持ちを少し食べたから。
今日は昼前に急に病院に行ったので、やや低血糖で12時過ぎに帰ってきました。


晩:巣籠もり卵(野菜炒めの卵おとし)
  かぶらのビネガーサラダ(バルサミコで黒くなっちゃいました)
  あたため豆腐/ザーサイ・シラスふりかけ・ねぎ
  ほうれん草と揚げのお味噌汁
  炊き込みご飯(六さん亭の五目炊き込みご飯)
KICX1405.jpg


今日はちょっと手抜き気味・・・・
posted by はるか36 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━ジモネタ富山
この記事へのコメント
銭湯ってあんまり行った事がないけど、最近のスーパー銭湯とやらはすごいみたいね。
温泉にいっても10分ですぐあがってきてしまう私には、もうちと安ければ・・・とも思われるのだが。
銭湯じゃないけど、桜ヶ池クアガーデンのプールはおもろかったぞ!
http://www.sakuragaike.co.jp/index2.html
Posted by S☆TOK at 2006年01月31日 10:49
風呂は、趣向を凝らしたものが増えていますが、私はやっぱ露天が好きかなぁ。
ちょっと山あいの景色を眺めながら入ってるといつまででもいられるよ。
オススメ露天風呂は、
庄川の『和園』http://www1.coralnet.or.jp/waen/
福光の『ぬく森の郷』http://www.nukumori-fukumitsu.com
あたりですかねぇ。やっぱ山が好きなのかなぁ。

桜ヶ池は、城端で仕事をしたときにやはりお風呂に入りにいきました。
プール行ってみたい!エステも!!
Posted by はるか36 at 2006年02月01日 08:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12531634
×

