2006年01月27日

内祝い

っていっても、結婚してから3年以上もたつのですが、
先日、結婚祝いをいただいたので、お祝い返しを買いに、高岡大和へ。
何十年ぶりかで店内を見て回ったので、いろいろ驚くことあり。

■食器のフロアは意外と広く、調理器具も結構あった!
 ・OXOとか、小林カツ代さんGOODSとか。
■地下食料品売り場は意外と魅力的。
 ・いつも富山西武GARDENまで買いにいっていた
  『なだ万ゴマドレッシング』が売っていた!
 ・紅茶屋さんRosewoodコーナーがあった!
■近所のお店も意外とこぎれい(見た目。入ってないけど)

西武よりましかも・・・    ・・・なんて思ったりもしましたが。
子供時代の遊び場だった富山西武はなくなってしまう、、、
          伊勢丹でも入んないかなぁ−−−−−−−−−ありえな〜い。
残るデパートは大和のみ。がんばってくれようぅ。
でも、もう少し接客態度を見直さないとダメじゃなぁーい。と思いましたけど。
だって、客がすぐそばにいるのにカウンターに寄りかかって、
店員同士でしゃべってるんだもん、おばちゃん、イカンよ!!!

というわけで、
ガーリックピーラーモロゾフプリン(久々に大きいほう)を買って帰りました。
あ、ドンクのミニクロもねっ!



朝:ふぐの一夜干し/カイワレ
  ホーレン草と切干大根の和え物
  キャベツと揚げのお味噌汁
KICX1373.JPG


昼:焼き塩ジャケ
  煮豆
  湯で白菜とかつお節
  お麩とねぎのお味噌汁
KICX1376.jpg


晩:アジのお刺身
  豆乳豆腐味噌仕立て(椎茸・柿の木茸・葱)
  キャベツ・タイの身ほぐし・ワカメの和え物
KICX1378.jpg
写真の豆乳豆腐は2人前です。




買ったのはこれ!→
使用感抜群☆ガーリックピーラー
こんなのもある。カワイー!→ガーリックピーラー




私は、小林カツ代さん派!!はやく元気になってほしい!!




posted by はるか36 at 19:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━ジモネタ富山
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12365600
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。