2006年01月23日

冬眠暁を覚えず

なんだか、ねむいんですよ。
朝は寒くてなかなか起きられないし。。。。

巷ではよろしくないお話で号外が出たりしているようですね。
私には関係ない、と思う。
株価はこのショックで総値下がりしているようですが、
きっとしばらくのことなのでしょう。(詳しいことは突っ込まないで・・)
ライブドアのサイトや本体はきっと何の問題もなく運営は続けていくのだろうし。
(買収されて名前が変わったりするのかもしれないけど)
忘れ去られてるニュースがいっぱーいある中で、
国民が見たい、知りたいニュースはそれなのか、
国会で議論しなきゃいけないのはそんなことなのか。

とか思ったりするんだけど、
結局マスコミが放送する方向に思想や感情は誘導されていっちゃってるんだろうね。
いや、ニュースだけじゃなくて情報番組なんかも、
みのさんにそう言われるとそう思っちゃいますもんね、みんな。
といつも思ってはいるんだけれど、見てしまうんですよテレビをね。
テレビっ子だからさ。


朝:おすばい
  ちくわきゅうり・蒸かしサツマイモ
  納豆
  白菜と人参のお味噌汁
KICX1327.jpg


昼:ザーサイゾースイ(ザーサイ・白菜・ねぎ)
  イカの味醂付焼き・生トマト
  白菜漬け
KICX1328.jpg


晩:湯豆腐(絹ごし豆腐・ねぎ・しいたけ・塩タラ)
  挽肉とナスの味噌炒め(黄色いのはパプリカ)
  数の子入りワサビ山海漬けのきゅうり和え
KICX1330.jpg

湯豆腐の食べ方って・・・・
   タレはどんな味?薬味はなに?タレは温める?タレは共用でとり皿はべつ?
けっこう悩ましいと思うのですが。わたしだけ?



この記事へのコメント
こんばんは。寒くてねむいねぇ..湯豆腐いいね、最近食べてない。明日の晩飯にもらった!うちは春菊とえのきをどば〜っと。しゃぶしゃぶの具がないイメージで、ポン酢かごまだれです^^;さて、今日近所の葬儀にいってきやした。いつも考えないけど、だま〜ってお経聞いてるといろいろ思うことがあるね..まだまだ自分のまわりは元気でいてほしいなとか・・。平凡が幸せだとつくづく思います・・。どうも^。^おやすみ〜!
Posted by nori at 2006年01月24日 22:26
そっか、湯ドーフ/ごまだれってのもアリなんだ。

平凡がしあわせ、ですよね。
平凡をKEEPし続ける、ってのも大変なのかなぁ、と思っていたけど、
今のところそうでもないかなぁ、、、
っていうのが幸せなのかしら。
あ、ちょっと怠けボケしちゃってます。
Posted by はるか36 at 2006年01月25日 01:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12151372

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

