2006年01月22日

しんしん  って音がするんですよ、雪が降ると

KICX1319.jpg
降っている最中の雪はを吸収するのでしょうか。
いつもの雑音が吸い込まれて、なお且つ、
しんしん、しんしん、ていう静かながしているのです。

って思いませんか?雪国にお住まいの皆さん!
今日は久々に雪が降りました。
ハトが積もったばかりの雪の上を歩いた足跡を見つけたので、
急いでとりましたが、すでにちょっぴり隠れてますね。
大きいのは私の足跡。Dr.Martinです。



朝:お雑煮(大根・人参・ごぼう・ほうれん草のトッピング)
  おすばい(大根・人参・ひじき)
  かぶらずし
KICX1313.jpg


昼:サトイモ煮っ転がし(味噌味/かんずり入)
  レンコンの胡麻和え
  ほうれん草のおひたし・茹でシメジ・カマボコ
  とうふとワカメのお味噌汁
KICX1316.jpg


晩:玉ねぎとえのきの卵とじ
  タラの粕漬け・茹でチンゲン菜
  きゅうりと大根の梅マヨ和え
  豆腐となめこのお味噌汁
KICX1321.jpg


この記事へのコメント
きゅうりと大根の梅マヨ和えが美味しそう。
カマボコがまだ残っているので、それを加えて作ってみます。

ハトの足跡、可愛い〜。
Posted by 未来 at 2006年01月23日 12:01
この日のきゅうりと大根は大き目のサイコロに切って、
少し塩をして水気を絞りました。

いつもは、きゅうりのみをすりこぎで叩いて
適当な大きさに切り、和える。
こっちの方が凹凸がありで味がしみておいしいです。

あっ、梅肉叩いたのとマヨに少し水を加えるとよいようです。
なんかわからないんだけど、そのほうが美味しいんだよねぇ。ぜひ試してみて!!
Posted by はるか36 at 2006年01月23日 13:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12086965

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。