2006年01月21日

焼肉焼いても家焼くな〜。

今日はチョー久しぶりの外食でーす。
なので家を焼く心配はいりせません。
焼肉食ってしこたまビール飲んじゃいました。
嗚呼、帰ったら寝る前にお薬飲まなきゃいけないのにぃ、、、、、
そして、スッパで寝てたみたい。う〜ん、わけがわからん。
「どうしてわたしハダカなの?」「勝手に全部脱いでいったよ。」
ダンナに聞いてもそんなお答え。ああおそろしやおそろしや・・・


朝:なめこおろし
  厚揚げ焼きおろし生姜添え/ゆで卵
  えのきとわかめのお味噌汁
KICX1300.jpg


昼:茹でキャベツ・生しいたけ
  ぶりカマ焼き(2/3)
  蒸かしサツマイモ
  レタスとシメジのお味噌汁
KICX1301.jpg


晩:ブリ大根
  ぜんまいの煮付
  茹で白菜・ハム1枚
  トーフとワカメのお味噌汁
KICX1307.jpg
今日は外出したので、ブリ大根以外は姑のヨッシーにお願いしました。



ブリ大根のレシピは→



この記事へのコメント
昨日の焼肉屋での飲み会、ありがとうございやんした。

ユッケは美味しかったような、そうでないような・・・。
自分は根っからの肉食獣だと思っていた私ですが、生の肉を食うよりも炭火でこんがり焼いた肉のほうがすきなのかも。
ということは、さしずめ火を使うことを発見した原始人といったところだったのかも。

話は変わるけど、今テレビで"ドイツからの贈りもの”って言う面白いやつやってるよ!
Posted by M子 at 2006年01月22日 16:42
いやいや、私もすっかりご馳走になりましたよ。私たちだけ得しちゃったね。
肉はまあまあでしたかね。ユッケも絶品!っていうほどではなかった。
個人的見解としては富山の漢江(ハンガン)http://hangan.com/のほうが好きです。

いま帰ってきたところなのですが、北陸朝日でイタリアものやってるので、
そちらの方を見ております。
が、そろそろご飯の用意しないと。
Posted by はるか36 at 2006年01月22日 17:01
焼肉食べたいー。
先週、旦那の出張の合間に食べたばかりだけど、
肉食なので、毎日焼肉でもいいくらい。

漢江は美味しいよね。私も好き。
東京だと、やっぱり叙々苑が美味しいなーと思うのでした。
高いから滅多に行けないけど。

ところで裸で寝て風邪ひかなかった?
大丈夫??
Posted by 未来 at 2006年01月23日 11:59
どちらかというと魚食かな。

うちのおフトンは唯一の嫁入り道具でして、
石田屋さんhttp://www.ishitaya.comで購入したちょい高級羽毛布団なので、
とってもあったかぁ〜いのだ。

っていうか、寝るときって裸のほうが発熱して体温が上がるらしいじゃない。
お布団さえはだけなければ。
一人暮らしのときはよく裸で寝てました。安い羽毛布団で。
↑のことを実感して実証するために。


Posted by はるか36 at 2006年01月23日 13:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。