2006年01月19日

ふ〜わ〜ふくーじゅどうの かーのーこーもーち〜

不破福寿堂の鹿の子餅
です。富山県民なら歌える。
本日、実家の母がお年始代わりにと家に寄って行ったので
昨日お茶菓子を買いにイオンへ行った。
先日から、久しぶりに食べたいなぁー、と思っていたので
迷った挙句、『鹿の子餅』もとい『かのこ姫』にしました。
鹿の子餅って一口ではとうてい食べられない大きさなので、
かのこ姫は一口ぱくっとサイズで粉も落とさずに食べられるので
おめかししたお客様にも遠慮なくお出しできます。
といっしょに、お正月にMちゃんからいただいた中田屋のきんつば
冷凍しておいたのを自然解凍で。
北陸土産にはオススメの2品です。
不破福寿堂は富山市、中田屋は金沢市、です。




朝:納豆
  煮物(ノコリモノ/やわらか・長いも・にんじん)
  カブラ菜のアミの佃煮和え
  じゃがいもとわかめのお味噌汁
KICX1278a.jpg


昼:クーブーイリチー
  カマスの一夜干し
  カブラと小煮干のお味噌汁
KICX1280a.jpg


晩:鯵の南蛮漬
  ぶりのお刺身
  切干大根の煮物
  酢かぶら
  キャベツとわかめのお味噌汁
  炊き込みご飯(ごぼう・エリンギ・油揚げ・しょうが)
KICX1281a.jpg

posted by はるか36 at 20:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━外食・買食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11932504
×

