2006年01月16日

おとうと/萌え〜

私には兄弟が2人いていづれも男である。
家の商売柄スポーツグッズが簡単に手に入ったので、
女のくせに小学校2年生くらいからマイグローブ(野球)を持っていた。
そんな家庭環境であったためたいへん男らしく育ちましたとさ。
なんてことはさておき、今日は弟に久しぶりに会った。
夜勤明けであったが、明日から休みらしく眠そうではなかった。
彼は交代勤務の仕事なので1日休みを取ると4連休なんてのも
割にしばしばとったりできるらしく、明日から東京へ遊びにいくという。
彼はプログレ・メタル君であり、しばしば東京大阪へ行ったりする。
また、微オタクであり、今回の目的はメイドカフェだそうだ。
いーなー、私も行ってみたい。
別にメイドにサービスしてほしいわけではないけれど、見てみたい。
どちらかというと、おとうとがメイド喫茶にいる様子を観察したい。
萌え〜。




朝:ポーチドエッグ(石垣の塩で)/醤油煮シメジ・カイワレ
  焼きナス(※夏〜秋のナスの時期に作って冷凍しておくと重宝します!)
  味付け海苔
  キャベツとにんじんのお味噌汁
KICX1248.JPG


昼:ラーメン
「あ〜、ラーメンたべたいなぁ。」と親父さんがせんじつ口走っていたので、久々の外食。
うちのチチハハが行くラーメン屋は決まっている。
『いちい』である。(富山県ラーメンマップよりリンクさせていただきました)
このおみせ、県西部ではかなりの老舗らしく県西部出身の年配の方に聞くと、
「ラーメンと言えばいちい」だそうである。
とてもあっさりしているので好みは分かれるところであろうが、
超和食的ラーメンといえる、と思います。


晩:速攻かき鍋風(牡蠣・白菜・ねぎ・エリンギ)
  モズク酢
  温め豆腐クルミ味噌添え
  こんにゃく煎り煮
KICX1255.JPG
posted by はるか36 at 19:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━雑記
この記事へのコメント
メイドカフェ、私も一度行ってみたいです。
でも、その前に「マンガ喫茶」にもチャレンジしたい。

まだ、毎年「今年こそマンガ喫茶」と思い、
早数年・・。
Posted by 未来 at 2006年01月17日 22:45
行ってきてレポートしてよぅ。
Posted by はるか36 at 2006年01月18日 09:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

