2006年01月12日

ドラマな日(再放送含む)

今日は私と同じくNEET気味の友人M子ちゃんが遊びに来て
本場仕込みのパスタを作ってくれた!(↓に番外編画像あり!!)
そして、『大奥-第1章-』の再放送の最終回を録画SETして
某H.W.(仕事を探す公的施設)へ行ってみた。
夜は『白夜行』をRECながら、『けものみち』『小早川伸木の恋』
を見た忙しい夕暮れ以降でした。
そう私はドラマっ子。どれを見ようかな、今クールは迷いますねぇ。
いや、久しぶりにたっぷり時間があるからそう感じるのか??



朝:煮豆(大豆・こんにゃく・ニンジン・昆布・大根?)
  茹で燃やし・エリンギ(ポン酢)
  とろろご飯(卵入り)
  えのきとワカメのお味噌汁
KICX1201.JPG


昼:カレイの干物(2/3)/茹でブロッコリー
  黒豆
  赤ズイキの酢の物
  大根と厚揚げのお味噌汁
KICX1202.JPG


晩:おでん沖縄味のつもり(大根・豚三枚肉・昆布・厚揚げ)
  すりみ揚(すりみ・いせいも・ごぼう・ねぎ)
  茹でかぶら(ひとしお)
  大根なますユズ風味(大根・にんじん・ひじき・厚揚げ)
KICX1208.JPG
写真におでんの厚揚げとご飯が写ってイナイ!!さっそく失敗×××せっかく撮ったのを消しちゃったのでもう一度器に盛りなおして撮ったが復元できないものも。。。。

番外編(私の昼)
LUNCH:ブロッコリーとアンチョビのパスタ(パルミジャーノふりふり)
    ブルスケッタもどき(ドライ&フレッシュトマト)
    赤パプリカローストのオイル&ビネガー漬
    昼から赤ワイン(某Yやの紙パックワイン1050円/2Lだったかな)
KICX1205-kakou.jpg
M子ちゃん、大変ごちそうさまでした。以前にもトマトのパスタを伝授していただき皆に大好評でした。また新しいメニュ伝授の程よろしく。


ドラマばかり真剣に見ている私にあきれてダンナはソファで居眠りし始めてしまいました。トホホ・・・・・
posted by はるか36 at 23:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━料理・レシピ
この記事へのコメント
こんにちは〜。
お腹空いている時に来ると、辛い・・。
最近、いかにも和食な夕食を作らなくなったので、
参考にさせて貰います。

ところで、先日はご馳走様でした。
私ものりこ同様、豚レシピ希望。
あんなに美味しいゆで豚、食べたことが無い、
ってくらい美味しかった〜♪
Posted by 未来 at 2006年01月13日 15:30
どもども、ようこそ。
ゆで豚レシピは近日『お正月料理』ネタとともに公開予定。
しかし、塩の分量とか適当なんだよねぇ・・・
いま再放送で「ゆるゆる富山遺産」やってます。
これですよね、このあいだ話してたオーベルジュ的なお宿
里山の宿「薪の音」   http://www.makinooto.co.jp/
こういうのは勝手にリンクしてもかまわないのかなぁ?
Posted by はるか36 at 2006年01月13日 16:12
いやー、ニートは脱出したっしょー。

こちらこそ、先日はお邪魔しました。
また遊びに行くからね。
ブログの作り方教えてね。

今度は何のパスタが良いかなぁ。
リゾットでも作ってみようか?

というわけで、さっそく初書き込みさせてもらいました! さらば!
Posted by M子 at 2006年01月15日 16:26
コメントありがとう。
ニーと呼ばわりしてすみません。
ブログについてはまーだまーだ初心者なので一緒におべんきょしましょ。
さっそく今日例のブロッコリーをパスタなしでおつまみとして作成いたしました。
そーだね、リゾット希望!どーぞよろしくお願いします。
Posted by はるか36 at 2006年01月15日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11629489

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。