2006年01月10日

ようやくやる気になったゾ

初blogです。
めんどくさがりの私がようやくblogはじめる気になりました。
今年いただいた年賀状に『blogのぞいてね。』という文字が・・・
NET歴10年を超えるというのに、自分で発信するのはこれがはじめて、うふっ。

私のそこはかとなく広く浅い興味の中で何をテーマにするか?
これが決められなかったです。
『なるべく毎日書き込めるテーマ』と思って決めましたが、
『毎日3回必ず撮るテーマ』になってしまったような...
とりあえず、今日の昼食から。


昼:タイ?粕漬/煮キャベツ
  カマボコ/煮昆布/切干大根
  カボチャ煮付
  トーフとワカメの味噌汁
KICX1182.JPG


晩:ぶりと水タコのお刺身
  かぶの子煮干煮
  大根とカニカマのサラダ(マヨポン酢)
  しめじと長ネギの味噌汁
KICX1188.JPG

ポン酢はお気に入りシィクヮーサーしょうゆで。
先月の沖縄旅行にて購入。同じく、ムラサキ芋のてんぷら、自家製油味噌。
KICX1183.JPG

おいしいblogにするぞぉ!
posted by はるか36 at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━雑記
この記事へのコメント
こんばんは♪早速お邪魔しにきたよ☆和食ばんばんで頑張ってますね!
先日はどれもこれも美味しかったです。ごちそうさま^^
塩豚のゆで豚うちでも作ってみたけどちょっと塩が足らんかったかなあ?
またご伝授ください。
豚レシピ超希望です♪
やった〜、今後献立考える前に見にきます(笑)
ではでは。
Posted by のりこ at 2006年01月13日 00:41
あ、ごめん、糖尿病レシピだった...
番外編もいっぱいいれてください。
イタリア&沖縄も魅力だわ♪
Posted by のりこ at 2006年01月13日 00:49
さっそくのご来訪ありがとう!!!お客様第一号です。
糖尿病レシピといっても普通のご飯です。カロリーを1日1440Kcalを目標にしているので30代の人にはややローカロリーかもしれません。ご飯は150g(3単位分)とか白身魚は80g(1単位分)とか、分量が大きくかかわります。のでメニュー自体はNo problemです。がんばってレシピも載せまっせぇ。
Posted by はるか36 at 2006年01月13日 01:08
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/emsdpr/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/emsdpr/?mode=edit&title=%3F%3F%3Fa%3FH%3F%3F%3F%3F%3F%60%3F%7D%3F%3F%3FW%3F%3F%3F%5B%3F%3F%21%21%3FN%3Fb%3F%60%3F%5B%3Fi%3FW%3F%3F%3F%7C%3Fl%3F%5B%3F%5B%3F%60&address=http%3A%2F%2Fmangiare%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/emsdpr/?mail

Posted by みんなのプロフィール at 2006年01月15日 13:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11595423
×

